輸送時の温度管理はweb機能が便利

食品や医薬品の温度管理は、輸送中も必要となります。製造工程中だけでは、品質の維持ができず、リスクが発生することもあります。だからといって移動するトラックで温度を一定に保てていることを確認することは簡単ではありません。規定の温度以上になった場合に色が変わるサーモラベルを使うこともありますが、逸脱していることがわかっても対処することができません。

不良品を造らないためにはリアルタイムで見る事ができれば安心です。そんなときはweb機能を活用すると便利です。輸送する食品や医薬品のそれぞれの梱包に対して温度を発信できるネットワーク機能をつけておけば、遠隔地から温度管理を行うことができます。どこにいていま何度かを視覚的に確認できるため、異常にすぐに気がつくことができます。

ドライバーと一緒にデータを見ることができれば、逸脱するリスクを少なくすることが可能です。web機能による温度管理を行うことで、輸送中の情報を瞬時に記録として保管することもできます。品質が維持されていたことを確実にするためには、品質記録を保管することが重要です。万が一問題が派生したときでも、記録があれば原因の究明が容易になって迅速な対応ができます。

監査などで根拠を示す必要がある場合でも、わざわざデータを収集する必要がなく、リアルタイムの記録がそのまま利用可能です。配送業者にとってもいちいち情報を送らなくていいので手間を省くことができます。温度管理のことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*